BLOG

今年の福岡県美しいまちづくり賞へ締め切り最終日の8月31日の午後11時,
当日消印OKのため福岡中央郵便局にフジヤマとともに
直接持って行った茶山のLEAF HOUSE。

書類上の1次審査を通過し2次審査の現地審査を受けることになりました。
昨年は、篠栗の家を応募しましたが、残念ながら1次審査で落選。
もう大賞経験者は難しいのかも?と思いながら
今回、竣工写真もなく自分たちで撮影した写真を貼って応募しての通過で
2次審査のため新たに写真が必要になり、おととい、写真家の岡本さんに正式に
撮影してもらいました。

美しいまちづくり賞は、以前2回大賞をいただいており、知り合いの建築家からも
何故、また応募するのかと言われましたが、
LEAF HOUSEは、施主と施工者と設計者の全ての人が苦労をし、実現した住宅であるため
できれば、みんなの思いが何らかの形として得られればと思いました。
また、施主の方があの住宅をとても気に入られ、自薦で福岡市の都市景観賞に応募された
ことを聞いたのも、ぎりぎりの決断に至る動機となりました。

結果的に駄目でもみんなの気持ちが込められたこの住宅を
何とかアピールできればと思っています!

“LEAF HOUSE 現地審査へ” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1次審査通過おめでとうございます。自分も今回応募したのですけど・・・・^^;2次の現地審査頑張って下さい!!
    それと以前メールを送ったのですが、全て帰ってきました。何故でしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!
    田川の件、メール送られていたんですね。
    こちらで確認できず、大変申し訳ありませんでした。
    他に送っていただいた図面データが重過ぎて
    容量オーバーになっていたかもしれません。
    できましたら、今後、また機会が作れるかもしれませんので
    アトリエの方にもう一度送っていただけるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA