BLOG

現在、九州国立博物館で開催されている「国宝 阿修羅展」が
今月の確か26日までと聞き、今度の連休でも、
82歳の老いた母を是非連れて行こうかと思いながら運転していると
車のラジオよりきょうの阿修羅展の混雑状況というアナウンスが流れました。
平日の10時半でしたが、チケット購入の待ち時間が20分、入場への待ち時間が40分、
博物館の駐車場は二つとも満車で待ち時間が120分ということでした-----–。

みなさん!今度のシルバーウィーク(ゴールデンウィークに対して言うそうです、
ボクはてっきり、敬老の日があるのでシルバーと呼ぶのかと思っていました)
に、阿修羅展に行く予定にされている方は、かなりの覚悟と忍耐が必要かもしれません。

母にそのことを話したら、「あたしはテレビで十分見たからいいわ!それにしても
和彦!阿修羅の顔って亡くなった夏目雅子にそっくりだわ!----------」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA