BLOG

2009.03.15

未来の建築家

土曜日、早目に仕事を終え家に帰ると次男が下りてきて
「お父さん、建築家になりたいという友達が来てて、
アトリエを見せて欲しいと言っとうちゃけど-----」
「へェーそうか、わかったいいよ。」
ということでアトリエに二人を連れて行きました。
現在、某公立高校1年のSくん
次男とは中学1年の時の同級生だったらしく、一度だけ自宅に遊びに来たことがあり
それがきっかけで、建築家になりたいと思うようになったとのこと。
今回、もう一度観て見たくなり遊びにきたようです。
うれしい限りです!
アトリエでの質問。
「あの、あの、あのー、建築家になるためには、
—いい、いい大学に入らないといけないのですか?」
「いやー、違うよ。君の想いを強く持ち続けることができるならば、
きっとなれるから、がんばりなさい!」
「そ、そうですか。ありがとうございます!」
次男「あのう、なんか模型でいらないのがあったら欲しいらしいよ」
そこで、ヒラノが積み重ねていたONEのスタディモデルの中から一つを取り出し渡しました。
Sくんはどうも緊張しているようで通訳が必要のようでした。
次男「あ、それから、自分でも何か模型を作ってみたいらしく、模型の材料で余ったのが
あれば、ください!」
帰り支度をしていたカサギとともに袋の中から、スチレンボードの端切れをいくつか
取り出し、袋にまとめ、渡しました----------がんばれよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA