BLOG

2008.11.28

ハタさん来所

昨日は、午後8時ごろに筑羽工務店のハタさんがアトリエに来られました。
現在、カサギ担当で計画を進めています豊浜のN PROJECTの
特命工事で事前に概算を行なってもらうため、
基本図面の説明と受け取りが主な用事でした。
基本図面は、平面図、立面図、断面図、仕上表、矩計図、
建具表、外構配置図、伏図、設備図です。
実施設計は、これからで12月中に完了予定です。

ハタさんは最近、いろんな設計事務所からの特命工事の依頼で
かなり、忙しそうにしておられます。
当アトリエもFabric Wall、Light Boxや今年の6月に竣工しましたLight Tube
で大変お世話になり、とてもありがたく思っています。
今回の物件も事前に早めにお話をさせていただいて
何とかやっていただくことになりました。

雑談の中で、ハタさんとともに現場を担当されているWさんが
ダートレースのA級ライセンスを持っておられる話がでました。
カサギ「ダートレース?」
ハタ「起伏のある野原を走り回るようなごたーですよ!」
カサギ「あーそれって、ダカーポみたいなものですか?」

オオイシ「ガハーー!!ついにカサギのしっぽをつかんだぞー!
      ダカーポじゃなく、パリ・ダカール耐久レースのダカールじゃん!
      ガハハ、ヤッター!バンザーイ」

いつもこのブログにおいて、数々の名言を残してきたフジヤマの
背中が仕事をしながら、かすかに揺れていました-----------。

最後に、
「おおいしさんのアトリエに来るとよく話すのでストレスが発散できますばい!」とハタさん
「あれっ?ハタさんってストレスがあるんですか?-----—-」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。