BLOG

きのうの毎日新聞の夕刊欄に「東京に美人が多いのは本当か?」
という記事が載りました。
一説によれば、もともと地方の女性は東京の男性と結婚して
東京に行くことをあこがれており、
年収的にいっても東京の男性は地方の男性より4割ほどいいらしいそうです。
また、年収のいい男性は女性の容姿も選択の条件になるため、結果的に
美人が集まってくるということでした。

ウーン、そうですかねー?
いくら年収がいいとは言え、物価も土地も高く、あんなに人が多いところに
行きたがる地方の若い女性がイマドキいるでしょうか?
少なくとも、程ほどの規模の人口で、ファッションも楽しめ、自然も近くにあり、
物価もそこそこで、魚もおいしい福岡などの街に住んでいる女性は、
余程の上昇志向がない限り
わざわざ、好き好んで行かないと思うのですが-----—。
案外、行かなくて残っているから、福岡は美人の宝庫なのかもしれません!

また、それは既婚者だけの分析で、それ以外の要素として
容姿も含め、もともと才能のある人たちが集まってくるのが、その国の首都であり
東京に美人が多いのは当然だということでした。

これは当たり前の結論です。
とにかく東京という街は、才能があって時間を自由に使える人にとっては、
最高に刺激のある街です。
むかし、組織設計事務所に勤め、普通のサラリーマンと同じように
毎日、地獄のような満員電車に揺られての通勤を経験した
私にとっては、東京は絶対に住みたくない場所でした。
でも、今でこそ行けば楽しいだろうなと思います。
比較的自由に時間を取りやすい専業主婦のような女性であれば、
東京は楽しいのかもしれませんが------。

大阪にもいたことのある私の感想を述べさせてもらうならば、
国の首都である東京と、関西の中心である大阪と、福岡の県庁所在地である福岡市
を比べた場合、東京は美人が多いのは確かですが、それに劣らず
福岡も美人が多く、少なくとも大阪より絶対に福岡の方が多いと思います。
(大阪のかたすいません!)
ただ、東京の美人は圧倒的に才能や能力の高い人が多いように思います。

------と若い頃からずっと面食いとして感じていましたが、
オジサンになると、最近、女性はみーんなかわいく美人に見えます!
それっていいことだし幸せだと思うのですが、
それを言うとなぜかうちの「良い嫁」からは
エロ、オヤジー!と言われてしまいます。
はあ—-、こういうときは「良い嫁」も「鬼嫁」にヘンシー―ン!

“福岡は美人の宝庫” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    東京から転勤してきた「エロ、オヤジ2号」の印象では、福岡は美人の比率が東京よりも高い!と思います。しかも個性的な方が多く、とっても幸せです。永住を決めた隠れた理由のひとつですね、はい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    現在、見積り調整中で施主のKさま!
    勇気ある2号宣言!ありがとうございます。
    今後、福岡の美人を腰を据えて見ていただき、
    幸せになっていただくためにも
    住宅を絶対に実現させましょう!
    ところで、福岡の女性で個性的とはどんな部分か
    着工が決まりましたら是非、お酒でも飲みながら
    聞かせて下さい!
    鹿児島出身で福岡永住希望の担当のヒラノにも聞かせたいところです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。