BLOG

2007.12.08

SLIDING RING HOUSE


きょう、六本松の九大教養部から南側に行った輝国に土地を買われた
施主(以前、8月のブログ、真夏のキーホルダーでご紹介しました方)への
2回目の提案をおこない、即決しました。!
へいを兼ねて外部空間を巻き込んだ矩形のリング状1階外壁フレームと
デッキでのアウターライフをエンジョイするためにプライバシーを兼ねた
2階外壁フレームがずれて(SLIDING)成立している住宅です。
ずれは、木造でできる構造上と機能性から導き出された回答であり、
決して奇をてらったものではありません。
きわめて整合性のあるコンセプトになっています。
これは、スタッフのヒラノが考え出したもので、本当に力をつけたと実感しています。
アトリエに相応しい美しい住宅になると思いますので、これから詰めてがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。