BLOG

2007.11.04

トホホな休日

昨日は、文化の日。たまたま、妻との休みが重なり佐賀のバルーンフェスタに
行ってみようということになりました。
中3の次男は、高校受験が迫っているので留守番させ、夫婦二人だけの外出となりました。
バルーンフェスタで、巨大な気球が飛び交う風景をいつか見てみたいと以前から
思っていましたが、会場周辺がかなり混雑し、車で行くと大変ということを聞いており、
インターネットで確認しても公共機関での利用を勧めていたので、
JRで行くことにしました。
列車だと、やはりまず駅弁です。
さっそく、寿軒の駅弁屋を探し出し(最近、他の駅弁屋が増え、寿軒はどこにあるのか
わかりづらく、結局、改札に入ってからやっと見つけ出しました。)
お目当てのかしわめし弁当を買いました。
私は、昔から駅弁といえば寿軒のかしわめし弁当に決めています。

妻と駅弁を食べながら、上機嫌で乗ること50分。
臨時駅の佐賀バルーン駅に着きました。
とにかく、行ってみれば気球がいっぱい飛んでいるだろうとちびまる子のような
イメージを持って行ったのですが、どこにもぜーんぜん飛んでいないではありませんか!
妻からは、あなたインターネットでちゃんと調べてきたんじゃなかったの?
と言われ、 ちらりー、まる子ふう冷や汗------。
スケジュール表を見るとバルーン競技は朝の7時からと午後は3時からでした。
たまたま、着いた時間が2時だったので、妻をなだめながらも、
人ごみをかき分けながら、会場とおぼしい方へ歩くこと30分。

会場内の放送で今日の3時からの競技は、強風のため中止となりましたとのアナウンス。
ドヒャー
交通費に4400円、駅弁に1500円も使って福岡から来て、中止-----—。
間がもたないためか、スピーカーから流れてくる音楽とDJがうるさく、
すぐに帰ろうという事に。
急いで引き返し、佐賀バルーン駅に行ったのですが-----—-。
そこは長蛇の列。
15分おきにしか来ない2両列車に乗るのに待つこと1時間。

何しに行ったかわからん、トホホな休日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。