BLOG

プロトハウスが企画したアトリエキューブの清原君の作品展が、月の舎で
今月の28日まで行なわれています。
私も当初、先週の日曜日に妻とともに行くつもりにしていましたが、
風邪で行けなくなり何とか最終日には行きたいと思っていた矢先、
昨日、昼食でラーメン屋に入り何気なく西日本新聞の朝刊を見ていると、
文化欄に作品展の紹介記事と清原君の写真が載っているではありませんか!
新聞ですから、建築家の作品展を古民家の中での新旧の対比として
まじめに紹介している中、作品展の名称は
「月の舎事変 キヨちゃんの反乱」と書いてあり、
ブヒー、思わずずっこけました!
仲間内でならば、何故事変で反乱なのか何となくわかるのですが、
たぶん一般の方には全く意味不明かもしれません。
そのまま載せたプロトのKさんとキヨちゃんの大胆さに脱帽!

“月の舎事変 キヨちゃんの反乱 新聞に載る!” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お褒め?いただきありがとうございます(笑)。やはりインパクトあるタイトルのせいでしょうか・・おかげさまでご好評いただいております。・・が、さすがに記者の方にごく真面目な口調で「キヨちゃんの反乱・・・」と言われた時には、タイトルまずかったかな~と内心あせっちゃいましたけど^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは誰に反乱するの?そーか!自分への反乱ですよね!
    ということは、自分のパターンを崩すということですね。
    一度、すべてを白紙にして見つめなおすことも必要ですね。
    めったに書き込みをしないキヨちゃんから言葉、光栄です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。