BLOG

 

 

 

2月の大石建設が主催する 建築家展でスペースキューブの梅崎夫妻と知り合いになりました。

梅崎さんの奥様がボクのブログをかなり読み込まれており(10年以上前の話題も知っておられました)その為か初対面とは思えないほど話が弾みました。

確かに当アトリエに設計を依頼されるお施主様の場合、事前にブログを読まれている方は

最初から緊張感もなくスムーズに気さくにお話ができることが多く

これまでプライベートを含め自分をさらけ出してきたブログの良い面だと有難く思っています。

ご夫婦は高校の同級生らしく、我々夫婦とも似ているところが多くその場で

今度はうちの嫁を誘い、夫婦同士でのお食事をしましょう!ということになっていました。

3,4,5月と大きな行事が続き、この度やっとお食事にお誘いすることができました。

食事の場は元スタッフの平野君に教えてもらった警固にあるファンタブルというお店で

内装デザインは店主と高校の同級生だったムーブデザインの坂本くんが手掛けています。

実はこのお店の皿洗いを毎週土、日曜日に手伝っているのがマツダグミの松田くんで

彼は社会勉強の為やっているそうです。

その店に18時に予約しお酒を飲みながら会話が弾みました。松田くんは19時ごろ登場!

途中から松田くんも会話に参加され建築の話を中心に盛り上がり閉店まで居ました。

これまで夫婦同士で食事をするという機会がほとんどなかったのでとても新鮮に感じました。

次回は、秋にまた集まりたいと思っています。

 

 

逞しき松田くんの背中(皿洗い中です!)

建築を志している若き皆さん!建築の話を聞きたければ

毎週土、日、ファンタブルへ行こう!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です