BLOG

2023.02.07

スマホの紛失

 

先週の土曜日、昨年11月に行われた中学の同窓会を主催した幹事の打ち上げを

天神テルラの2階広東料理セッションで行いました。

その後、有志4名で近くの同級生がやっている居酒屋(ヤナギ)に向かったところ

土曜日にも関わらずあいにくの お休みで、近くのお店で2次会を済ませ帰宅。

千鳥足でバッグの中を探すもスマホが見つかりません。

取り合えずタクシーのレシートからタクシー会社に連絡してみましたがないとの事。

一番可能性が高いのは2軒目のお店だろうと思い、

翌日日曜日の午後3時ごろ電話をしたところ意外にもないとの事。

そこに絶対あると思っていた安心感が崩れ

最初の店に連絡——-やはりないとの事。

次にネットでスマホを探す方法を読んで確認したところ

住吉2丁目付近半径600mと出ますがそれ以上の絞り込みができません。

ネットでスマホの探し方について相談してみましたが

通常ならGPS機能で10m以内の精度で場所がわかるとのことですが

電源切れなのか設定をしていないためか確認できませんでした。

止むを得ず、まずは悪用されないように電話回線を中断する手続きを行いました。

翌日、契約書を確認し紛失サポートに入っていることが判明。

警察署に遺失届を出し受理番号をサポートセンターに報告、

全く同じ機種の新品が翌日の午前中に届けられるということで

取り合えず安心しました。

ところがその日の夜の9時ごろ、お店から自宅に電話がありスマホを

預かっているとのこと。

どうやら2軒目のお店の名前を酔っぱらっていて勘違いで別の店に確認

していたようでした——–。

火曜日、auから代わりのスマホが午前中に届き(スマホを確認後返品の手続き)

午後3時ごろお礼のチーズケーキを買いお店に受け取りに行きました。

この3日間、すったもんだの余計な気苦労があり

やっと落ち着いた次第です。

それにしても今年は片方の手袋紛失といい、今回といい

物を失くしながら見つかるという縁起が良いのか悪いのか

どっちなんだろうと考えながら——縁起が良い年にしたいものです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。