BLOG

2023.01.08

片方の手袋

 

 

お正月の晴天が続くなか、仕事を開始しました。

天気が良いと歩かないともったいないような気がして昨日、いつものコースでウォーキング

をしました。

最近、ウォーキング中はワイヤレスホンでYouTubeにある過去のテレフォン人生相談を

聴きながら歩いています。

様々な悩みを抱えている方の内容は基本的に中高年が多く

色々な経験を積み重ねている年代でありながら人生の後半において

問題を抱えることが多くなるのは、その場での解決を後回しにしてきた結果なのでしょうか。

 

ところでスマトーフォンのアプリでの人生相談は日にち毎に分かれているため

終わるたびにポケットからスマホを取り出し、手袋を取り指で画面を触って戻すという行為を

繰り返しながら歩いていました。

翌日、昼ごはんに出かけるのに手袋を探したところ

ウォーキングで着ていたジャケットのポケットに片方の手袋しかなく

昨日のウォーキング中にどこかで落としたようでした。

昨年初めにユナイテッドアローズで購入した手袋ですが、そんなに高いものでもなく

今日は寒いし 探すことを諦めようか迷いました。

すると心の中のもう一人のボクが

「正月早々、落とすなんて縁起でもない!絶対諦めるな!」と

言ってきます。

そうだまだ1日しか経っておらず人が盗るような物でもないので

ウォーキングルートを辿ればどこかに必ず落ちているのではと考え直しました。

いつものコースを逆回りに歩きながら百道浜に出ましたがありません。

そういえば昨日、ウォーキング中に針灸院から携帯に連絡があり

予約時間を過ぎていた為、急いで戻ったことを思い出しました。

慌ててポケットの携帯を取った為、その時に落ちたのではと考え

百道浜の樋井川にかかる橋の手前に向かって歩くと

お!!遠くからですがスロープの手摺脇に何か黒いものが!!

近寄ってみると——-あったあ!!  ——-片方の手袋が!!

昨夜の雷雨でびしょびしょになっていましたが見つけました!!

 

何だか急に幸せな気分になり、よし今年は良いことがあるぞ!!と

小市民的と言われようがなんと言われようが

オジサンはウキウキした気分で戻ったのでした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。