BLOG

2018.07.22

福岡の正解

朝の情報番組で雑誌「ブルータス」に地方都市で初めて福岡の特集が組まれている
ということを知り、早速、ネットで注文、1200円のプレミアになっていました。
中をめくってみましたが、食べ物が中心で非常に表層的だと思いました。
もっと福岡の歴史的背景、環境、文化、交通、衣・食・住などを重層的に取材して
人口が集中している関東地域や関西などの都市圏と違って
どのような良さがあるのか
浮き彫りにして欲しいと思いました。
この本を読んでもたぶん福岡の住人にとっては
シティ情報ふくおかと変わりなく一体何が良くて
取り上げられているのかよくわからないのではないでしょうか-----–。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。