BLOG

2018.01.21

勝負パンツ

正月明けに松山くんよりメールが来ました。

どうやら昨年の秋、彼の企画で集まった「建築オジサンの会」についてでした。

今や九州の建築界では大御所となりつつある建築家 松山将勝氏の

こんな能天気な面を紹介していいのか迷うところですが

ちょっと面白いのでそのメールを勝手にご紹介。


「新年あけましてあめでとうございます。

 今年もおじさんパワーでよろしくお願い致します。

 さて、建築おじさん会の皆様、昨年の秋に開催しましたが

 もしかして次の開催は1年後とか思って油断してませんか?

 あまーーーーーーーーい。

 もう逃げられませんからーーーーー。

 新年会をやりますよ!

 今年を、昨年以上のおやじパワーで乗り切るべく、

 新年会で鋭気を蓄えましょう!

 僕がみなさんの分をぜーーーーんぶ吸い取っちゃうかも。」


有難いというか嬉しいというか非常に忙しくされているので

当然ながらまた集まるのは2~3年後ぐらいだと思っていたのですが

結構楽しんでくれているのならこちらも喜んで集まりましょうと

メールを返すと


「建築おじさんの皆様

 お疲れ様です。

 2018年建築おじさん会の新年会は

 〇月〇(〇)19からで決定致します。

 皆様、当日は勝負パンツでお越しください!!

 場所をご案内致します-----—」


というメールが来ました。ひゃー勝負パンツかあ?

かれはプロジェクトの提案をするときに勝負パンツをはいてしてるのか?と思う。

そこで今度は、

「勝負パンツは持っていない!ユニクロしか持っていない!

妻の毛糸のパンツでもはいていきます。」と返すと今度は電話が

「オオイシさん!奥さん今どき毛糸のパンツ持ってんですか!」

冗談ですよ!

さてそれでも「勝負パンツ」とは無視できず気になります------。

そこできょう日曜日にわざわざ博多阪急に行き、

オジサンは「勝負パンツ」を購入してきました。

当然、です!

レジの前で若い女の子にお金を払うのに変に思われていないか

恥ずかしい思いでオジサンは購入しました-----。


さあ勝負パンツをはいて行くぞー!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。