BLOG

常々思っていることで
どうでもいいことなのですが-----ちょっと疑問が

クマという動物は、
東北や北海道などで多くの人が襲われ死傷しているにも関わらず、
「くまのプーさん」とか「くまモン」とか「テディベア」とか
どうしてかわいらしく捉えられているのかわかりません。

オオカミなどは三匹の子豚で随分と悪く描かれ印象が悪いですが
日本では1905年以降発見されておらず絶滅種となっており
それ以前に童話などで襲われるような話もないため
本来ならクマがもっとも獰猛だと思うのですが
なぜかわいいということになっているのでしょうか?

絶対!おかしいと思います------どうでもいい話でした-----–。

    
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。