BLOG

さあ、連休で2日間休んだし、きょうからがんばるぞー—-と思っていると
昼の2時ごろ携帯に西岡さんから電話が-----。
新建築の撮影でカメラマンの方が福岡に来ており、きょうは雨で撮影が中止のため
良かったら集まって飲みましょうという声が掛かったけれど
彼女は予定があり、ボクにどうかということでした。

なんだ代わりかと思いつつも、マツダグミの松田くんがみんなに声をかけているようで
佐賀大の平瀬さんも来るそうで
清原くんや元スタッフの平野くんもフットサルの後、参加する予定とのこと。

どうしようか迷いながらも行くという返事をしたところ、
それから2時間後に今度はミスターフローリングの平安さんから電話。
「オオイシさん!きのうのお誘いはご予定があったようで残念でしたが今日はいかがですか?」

—-ひゃあーきょうはモテル!なあ------。

一瞬、平安氏と飲もうかなと心が動きましたが、先約があるのでまた、
ということで2日間続けてお断りすることに-----申し訳ありません!

19時半ごろ集合場所の筑紫女学園高校の近くにある赤坂の蕎麦屋に行くと
新建築社の中山氏(千葉出身で九産大写真科卒とのこと、
昨日柳瀬さん設計のKOTO HOUSEの撮影で福岡入り)、
松田くん、井上聡くんがいて飲んでいました。

井上くんの話題が奥が深くとても面白いと思いましたが
中山さんも極めて論理派で弁が立ち、二人を中心とした会話は飽きさせません。

そうこうしていると21時半ごろにフットサル組の清原、平野くんが井上くんと交代で合流。
さらに遅れてムーブデザインの坂本くん、最後に平瀬さんと斉藤昌平くんが来て
盛り上がりました。
ああー飲んだ、飲んだ!建築的にもっとも勢いがある世代のはなしが聞けて
とても勉強になりました。

西岡さーーん!ありがとう!!   行って良かったよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。