BLOG

先々週、積水ハウスの設計部にいる大学の同期から連絡があり
11月10日に設計研修があり、なにか住宅を見せて欲しいとのことでした。
研修メンバーは設計部長も含めチーフアーキテクト予備軍の15名。
そういえば昨年もこの時期くらいに
糸島のHOUSE Iの見学会をしたことを思い出しました。

突然の連絡でしたが、もうすぐ工事が終わりそうな広川 M PROJECTを
クライアントの了解を取り、観てもらうことに。

10日までに十分完了すると思っていたところ、なかなか進まず土曜、日曜でかなり
職人さんたちが入り、何とか形になりましたが
エントランス周りの床タイルを貼っていたり、
車庫やデッキには養生シートが被せてあったりで
完全な状態で見せられず残念でした。

この住宅のプログラムは論理的でありながら面白いと思っているのですが
これまでのアトリエが手掛けたものとは随分違うため
少し戸惑われているようでした。

是非、元スタッフの西岡さん、平野くん、有吉くんにも観てもらい
率直な感想を聞きたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。