BLOG

以前から家の周りの猫の糞のにおいに悩まされており
向かいのマンションの住人の方が餌を与えておられるようで困っています。

善意の施しが結果的に無責任な行為になることを理解してもらいたいのですが------。
この周辺に住みついているそののら猫は灰色と黒の縞模様の猫で
最近は事務所の応接東側開口部の外で子猫を3匹生み、ガラス越しの目の前で
お乳を与えていました。

図面をチェックしているボクと何度も目が合い、さすがにまずいと思ったのか
子猫をどこかに連れていきました。

この猫ちゃんが自宅の2階のテラスに上がり、我々が座る外部に置かれたソファの上に
気持ち良さそうにいるのを何度か見かけており
いまや我々よりもソファを指定席として使っています。
ほんとに図々しい猫ですが、気持ちよさそうに座っているのを見ると
一瞬かわいいなあと思ってしまいます。

いつかカメラに収めてやろうと思っていたところ
本日、2階に昼食で上がったところ、デッキ西側の陽が当たっているところに
気持ち良さそうに体を投げ出しお昼寝をしていました—-。

ほんとに困った猫ですが—彼女も毎日、生きていくのが大変なんだろうなあと思う-----。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。