BLOG

先週の金曜日に香椎 O PROJECTの足場が解体され
きょう月曜日に打ち合わせで現場に行き、初めて確認しました。
外周部の囲障(へい)や外回りの床タイル、駐車スペースの舗床、植栽などの
工事がこれからで内部はまだ内部足場を設置してボード貼りの最中で
仕上げは年明けとなります。

施主からの要望のなかでアプローチからエントランスに入ったときに
この家のためにがんばろう!がんばるぞー!という思いにさせるような
エントランスで勝負してほしいと言われました。
ボクは小学生のような素直な人間ですのでそうしてあげたいと思いました。
その結果、エントランスまでの長いアプローチが建築的構成に組み込まれています。

縦長の開口部と壁は音楽的リズムのような関係で視線の動きに従い
変動していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。