BLOG

2013.09.30

酷暑の疲れ

あついあつい夏も過ぎ、やっと秋らしくなってきました。
みなさんは体調に変化はありませんか?

あんなに暑い夏でボクなんか暴飲暴食で炭酸もアルコールも飲みまくっていたためか
急に秋らしくなって体調が悪くなりました。

とんでもない酷暑で年齢が高いほどここに来て
体調を崩されている方も多いのではと思います。

3週間ほど前から左胸上部右あたりに鈍痛があり
同じく左背中左上部にも鈍痛。
触るとその部位だけ熱感があり(あるような感じ)、生汗が------。

これは絶対におかしい!と思いアトリエを午前中休んで近くの九州医療センターへ
行ってみました。

改めて、胸部レントゲン、採尿、採血、超音波検査、CT検査をしてもらいました。
数値的にはどこも異常がなく、炎症を示す数値も腫瘍もないということでした。
胃カメラはのどに強い反射作用があるため麻酔による無痛検査を希望しましたが
センターでは通常の検査らしく、取りあえず胃に関しては
逆流性食道炎の薬を1週間分飲んでみて様子を見てみることになりました。

9月の後半になり、自分以外に3物件の施主の方がそれぞれ入院や体調を崩されています。
あの7月、8月の尋常でない暑さでは、秋になって具合が悪くなる方が多くなっても
当然だろうと思います。
みなさん、体調にはくれぐれも気を付けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。