BLOG

5月の連休に入り、友人の結婚式などもあって
3月末にアトリエを退社した元スタッフの藤山が
東北より帰福した機会を利用してアトリエに来所。
髪を短めに切りパーマをかけていました!

先週、ホテル住まいから解放されやっと大学近くのマンションに引っ越したばかりとのこと。
仙台では、とにかく住む場所がすぐには中々見つからない状態のようで
彼女の場合、1か月待たされたものの
たまたま運よく見つかったほうだとのことです。
桜がやっと開花しているそうですが、向こうでは寒いので花見はしないそうです。

ここ1か月の間に自分のポジショニングのヒアリングを
いろいろな専門分野の担当者と繰り返し
歴史がある大学の組織は複雑且つ規模が大きく
全体像を把握するのに時間を要しているようでした。

向こうでは、生ものや水などに対し注意しているのが普通のようで
原発事故の後遺症は深く、大変そうです。
津波の被災地にも休日を利用し足を運んでいるようで
1年経っても被害状況の深刻さが伝わってくる状態のようです。

アトリエ退社時の担当者として
仕事上の区切りは、何も問題なかったものの
その後、各プロジェクトがどのように動いているのか
気になっていたようで、僕の方もアトリエの各プロジェクトの状況を説明しました。
年末に竣工する物件については、暮の帰省時に機会があれば
見てもらおうと思っています。

藤山さんが来る時間に合わせ、打ち合わせをしていた平野くんと
スタッフの角くんの4名で近くのランチを食べに行き
年末の再会を約束して別れました。

フジヤマよりお世話になったみなさんによろしく!とのこと-----—。

フジヤマちゃーーーんがんばっーーてーー!!

なんか久しぶりに実家に帰省した娘を送り出す父親のような感じ-----。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA