BLOG

2011.03.03

言葉の枯渇

何だか最近、だんだん忙しくなってきました。
やはり、消費税増税を見越されての動きが活発になってきているのでしょうか。
忙しくなると頭の中が仕事のことで一杯になり
日常のさりげない断片や
スタッフとの面白いやり取りや
世の中の動きに対する捉え方などについてのことばが
いくら考えても全然出てきません。

今週の月曜日に住宅を検討されておられる施主ご夫婦
(松山くんが設計した建物の横の敷地)
をご案内して市崎のHOUSE Oと篠栗の家にお連れしました。

当初、和風モダンを嗜好されておられたようですが
当アトリエが出したポートフォリオでのHOUSE Oの写真を見られ、
海が見える落ち着いたリゾートフルな住宅でもいいかなと思われ出されたそうです。
果たして篠栗の家も見られどのようになりますか?

HOUSE Oも篠栗の家もつい最近、
積水ハウスの設計部の研修に協力して頂いたばかりでしたので、
どちらの施主の方にも再びご迷惑をおかけし申し訳なく思っています。
ただ、今回は仕事として決まるかどうかの見学でしたので
何とか頼み込んだところ、快く引き受けていただけました。
本当に有難く思っています。

是非、当アトリエに決めて頂きたいと思っています!

ところで、篠栗の家の見学にはスタッフのフジヤマも同行させましたが
彼女はオープンハウス以降の住まわれての見学は初めてで
オープンハウス時より住まわれての素晴らしさに感動していました。
施主の奥様はボクのブログを読まれているらしく
あなたがあのフジヤマさん!とにこやかに受け入れて頂きました。

そのフジヤマも最近、忙しいためかブログに載せるほどの面白い話が出てきません。
フジヤマちゃーーん!
なんか面白いはなしをちょうーだぁいー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。