BLOG

今日、知り合いの方と何気ない会話をしていると
「ところで大石さんのスタッフのフジヤマさんは、化粧をして出社しているの?」
と聞かれ、フジヤマは時々していないことがあり、性格的には
化粧など面倒臭くしたくないと思っているものの、たぶん、母親から注意されるので
化粧しているのでは-----—ということを言ったとフジヤマに伝えたところ
あのいつも冷静なフジヤマが、大変な形相で
「わし(いつもタが聞き取りにくく、わしと聞こえてしまう)、いつも
ちゃんと化粧してきています!」
いや、ほとんどすっぴんに見える時が、これまで何度かあったよと言っても
「絶対に、そんなことありません!」
「きっと、化粧の仕方が薄化粧だからそういう風に思われているのではないでしょうか。」
と全面否定されました。
そう言えば、他の事務所の女性スタッフで化粧していないスタッフっているだろうか?
と柳瀬事務所のHちゃんやIちゃん、松山事務所のWちゃんやYちゃん
矢作事務所のOちゃんやHちゃんの顔を思い浮かべてみました----------。

設計事務所の仕事はハードで時に髪を振り乱して集中しなければならなかったり
現場の人間と渡り合ったり、遅くまで仕事をしたりと、
化粧をする気持ちの余裕がない時もあるのではと思いますが
みなさん、いつもきちんとされているんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。