BLOG


きょうは、夕方の5時より福岡市内の豊浜 N PROJECTの施主竣工検査でした。
施工は筑羽工務店のハタさん。
3日に設計事務所の竣工検査を行ない、ほとんど指摘事項の手直しを終えて
施主の検査を受けました。
散り際の汚さが全くなくパーフェクトです!
ほんとにさすがだと思うと共に、特命で良かったと設計者に思わせるのは凄いと思います。
左官も造作も塗装も手が良く、仕事がていねいです。
大工さんであるヒグチ棟梁も常に前向きで、修正を厭わずやっていただき
素晴らしいと思います。
筑羽さんに限らず他の現場の棟梁も皆さんほんとにいい方で、アトリエとしても
大変嬉しく思っています。
いい方とは、常に設計者に対しよく聞いてこられる方であり、
自分の意見を言える方であり、間違っている場合、意図を汲んでやり直しを厭わない方です。

常に前向きな方とご一緒に仕事ができることが設計者としてのやりがいでもあり
施主に対する最も大きなサービスにつながります。

“豊浜 N PROJECT竣工検査” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このたびはありがとうございました。
    一生の買い物なので、腕の良い工務店さんに任せたい、というこちらの意向をくんで秦さんのところをご紹介いただいて、本当によかったと思っています。
    いつ現場に行っても、皆さんがそれぞれの持ち場で差し入れをお渡しするのもはばかられるほど真剣に仕事に取り組んでおられる姿が印象的でした。また、その日の作業の終わりにかなりの時間をかけて現場の清掃をされていたのにも驚き、この方々ならきっと素晴らしい家を建ててくださるだろうと感じました。
    壁紙や建具の隅の処理など、仕上げの丁寧さ・美しさは素人の私でもはっきりとわかります。特命でお願いして本当によかったです。ありがとうございました。
    現在、引越しの準備に大わらわです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ上でのお礼の言葉、ほんとにありがとうございます!
    ボクもハタさんにお礼を言いたいくらいです。
    また、工期延長に対しての施主のご理解と工務店の
    力量の結果でもあり有難く思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。