BLOG

今日は、朝から3時頃まで、新建築の住宅特集の過去2年間分
24冊を片っ端から見ていました。
現在、検討を行なっている田川のI HOUSEは、敷地形状よりプランが一列タイプか
それの折れ曲がりタイプになりそうなため、私が考えているコンセプトを
具体化するための方法論の参考に敷地状況が似ているいくつかのプランの
収集を行ないました。
プラン収集のみならもっと作業ははかどるのですが、それ以外の文章を
読みふけっていると時間があっという間に経ってしまいます。
担当のフジヤマが、私が考えていた4つのコンセプトの二つを統合したような
説得力のあるコンセプトを出し、スタディモデルもかっこ良く面白そうなので
今日より具体的なプランの詰めに入らせています。
それの参考にもなればと思い、プランを収集しましたが果たしてまとまるでしょうか?
私の方は、3時よりプランニングの作業に入り、一案は行けそうな感触を得、
ちょっとホッとしたのでこのブログを書いています。
今週いっぱいかけ、I HOUSEの平面プランと外観を詰め、
来週、3案の模型製作とプレゼテーション資料を作成し、1日に提案の予定です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。