BLOG

2008.02.14

ハタさん

おとといのブログでご紹介しましたノンスケの達人ハタさん。
アトリエに打ち合わせにこられる時も、いつもニコニコ。
ほんとに笑顔が絶えません。
いつのまにか、こちらもニコニコ。
打ち合せ中にちょっとムズムズした鼻に手をやると、すかさず
私の口がクサカトデショとニコニコしながら
おもむろに消臭スプレーを取り出し、口の中に一吹き。
ウフフ、歯槽膿漏でして、ニコニコ
その時は、特に匂わなかったのですが-----。
とにかく、仕事が面白くて面白くて、楽しくしょうーがないという感じで
羨ましく感じます。
打ち合わせの最後は、時々持ってこられる筑羽工務店の名前が入ったせんべい
をアトリエにいただきます。
このせんべいおいしかとですよ!
ァーそ、そうですよねーと言いながらも
アトリエのスタッフは、みんな辛党でせんべいは苦手らしく、裏のキッチンには
手付かずのせんべいのふくろが積み上がっていることを思い出しながら
いつもニコニコのハタさんにもういりませんからとも言えず、
また、いただくことに。
ところが、このたまったせんべいに朗報が!
フジヤマが一部を家に持って帰り、祖父母にあげたところ、素朴で大変おいしいとのこと!
それ以降、ハタさんのせんべい攻撃に対し、にこやかに受け取ることができるように
なりました。 ハタさん、いつもありがとうございます!

“ハタさん” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    それは施主さんも定例会が楽しいでしょうね!家を建てる過程を楽しむのも建築の醍醐味でもあると思うので良い話だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA