BLOG


本日、5 Similar Houseの設計事務所竣工検査を担当の笠置とともに
行なってきました。
きょうは、天気が良く、ランダムに空けられた開口部からの光と影が
シュールな感じで、オープンハウスも是非、晴れて欲しいと思いました。
一足先に今日撮った写真を公開します!


この建物のプランは、当初ずっと私がさわっていたのですが、急に他の案のイメージ
が浮かび、途中から笠置が引き取り、大事に育て上げたものです。
3案出した模型の中では、もっとも地味な形に見え、印象が弱かったのですが、
施主がこの分散型のプランを気に入られたのがきっかけで急遽、浮上しました。
その後、もう一案、透明感のあるものをということで出したプランもしりぞけ
実現することになったことを感慨深く思います。
いざ出来てみると模型の時より、ずっとかっこ良く見えるのが不思議に思いますし、
この案で良かったんだ!と改めて施主の判断の正しさに脱帽です。

“5 Similar House 竣工検査” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大石さんご無沙汰しています。田村真理子です。相変わらず素敵な建物たてていらっしゃいますね。私は最近アクセサリーの創作もはじめました。かなり楽しいです!それから1月14日からブログをはじめました。お時間あるときのぞいてくださいね。互リンクお願いできますか?どうぞよろしく!http://miniature3.exblog.jp

  2. SECRET: 0
    PASS:
    田村さんご無沙汰しています!ブログの写真とても綺麗ですね。
    さすがです。リンクよろしくお願いします!
    施主のKさん!この前の打ち合せありがとうございました。
    オープンハウスご来場をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。