BLOG


昨日は、「西に向かって開け!」プロジェクトの現場に行ってきました。
今回、工務店の方で住宅性能保証制度に入られており、その検査が工程ごとに
とても細かく、現場の作業がなかなか進まないのが実情です。
工期にゆとりがあればいいのですが、施主の融資の関係で年内にどうしても
登記を済ませねばならず、非常に厳しい状況になってきました。
冬の夕暮れの赤く染まった陽射しが部屋の奥まで射し込み、
光の中での生活のシーンが想像できます。

今日は、勤労感謝の日で祭日です。
当アトリエでは、珍しく、スタッフ全員、出社して仕事をしています。
私と、藤山はLEAF HOUSEの実施の追い込みで
笠置は、LIGHT TUBEの減額案の検討で
LIGHT TUBE見積りが出ました!じゃーーん!
もちろん大幅オーバー!  トホホ。
今回は、事前に2回にわたる概算検討と仕上げ及び、設備機器と照明仕様の
コスト抑制を入念に行なっても思うようにいきませんでした。
しかしながら、絶対に負けるわけにはいきません!
何としても実現させます!
ヒラノは、二日市のONE PROJECTの現場での透明、半透明のガラス
種別の確認とLEAF HOUSE実施設計の応援です。
下の写真はONEの現況です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。