BLOG

2007.11.13

なべ

昨日は、急に鍋が食べたくなりスタッフを誘って、薬院の「五衛」に行きました。
笠置は、桜坂プロジェクトのプランの見通しが立たないようで辞退。
ヒラノと藤山がついてきました。
「五衛」は、オープンしてから12~3年は経つと思いますが、入れ替わりの
激しい飲食店の中で長く続いているほうだと思います。
普通、鍋専門のお店だとどうしてもサイドメニューが少ない場合が多いのですが、
「五衛」は、もともと鍋専門ではないのでメニューの種類が多く、ゆっくりとお酒を
飲みながら食事を楽しむことができます。
きのうは、最初にレモンとミルク仕立ての大根とホタテのサラダを取りましたが
レモンの風味とさっぱり感と大根の歯ごたえ感がミックスしてとてもおいしく、
次に、牛すじの味噌煮込みは、とても味噌とは思えないほどくどくなく、
シチューのような味わいにびっくりしました。
その後、藤山が好きななんこつの塩焼きを食べた後、
だしが最高においしいつみれ鍋をいただきました。
最後はそのだしを使っての雑炊。うまーーー-い!!
もう本当に幸せな気分で一杯の夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA