BLOG

2007.08.16

仕事開始!

今日より仕事開始ですが、電話も少なくお陰で、はかどりました。
午前中に「西に向かって開け!プロジェクト」の別途工事に
している鋼管杭工事の担当の方から、旗竿敷地でアプローチと敷地に
レベル差があり、重機が入らないということで施工業者の方も含め
現地で対策の確認を行いました。
幸い、何とかなるようで解決しましたが、工期が厳しくヒヤヒヤです。
来月の15日から20日にかけての上棟までに
基礎補強工事としての鋼管杭と基礎コンクリートの打設を行なう予定です。
プレカットの図面(木フレームの施工図)も提出があり、
担当の笠置が、さっそくチェックしています。
その後、わたしの方で再度、確認を行うつもりです。
オープンデスクの学生に作ってもらった1/25の模型で日射の入り方の確認を
行いましたが、想像以上に光が入り、減額案で取り止めた外部スクリーンの
復活を含めた再検討を行おうと思っています。

16時の状況

17時20分の状況

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。