BLOG

2007.08.05

花束その2

 7月31日の出来事。妻が朝早く出勤した後、中3の息子と食事をしていたら電話。
息子が電話を切った後、誰から?と尋ねるとジュエリーマキより妻へお誕生日
おめでとうございます!との事。
エッ!そーか今日は、鬼嫁の誕生日かぁ!
良かったぁー、気が付いて。
それにしてもジュエリーマキは、宝石の会社。
なぜ、電話があるのか?
もしかして、夫に内緒で宝石を買う奥さんが多いというけれども、あいつなにか
買ってるんじゃないだろうか?
ただ、とにかく誕生日に気付いただけでも助かったぁー!ジュエリーマキよありがとう!
やはりこれは、花束でいこう!
以前、ブログで花束のことを書いたら、さっそくプロトハウスの桑原さんより
花屋さんを紹介してもらっていたので、すぐに電話。
自分の妻の誕生日に花束を贈りたい、夏らしく且つ涼やかなものをと
伝えましたが、向こうは白をベースにピンクを入れましょうと言われるので、
いや、ピンクは止めて欲しい!何かもっと大胆にシンプルにできませんかと粘ると
あのーどちら様からのご紹介でしょうか?と
プロトの桑原さんの名前を告げると
あー桑原さんですねー!と言われ了解しました!ということに。
夕方の6時に届けてもらい、玄関にお誕生日おめでとう!とコメントを書いた
花束を置いておく。
7時、帰ってきました!
いつものように扉を開けてただいまーの声。
ここでエンタの神様に時々出てるタイガー;リーの真似で
LISTEN!(リッスン)
サア、サア、サア来ました!来ました!
心のベルが響き渡ります!リン、リン、リン、リン、リン
事務所の扉をあけて、和彦さん!ありがとう!

“花束その2” への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とてもすてきなお話ですね。なんだかとてもこころのあたたまる思いです。よいお話をありがとうございました。お誕生日おめでとございます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鬼嫁なのかワカラナイが、大変素敵なお話です。涙涙涙
    こちらも、鬼嫁生活です。負けれません!切り口楽しく、鋭いブログ、負けれません。。
     素敵な奥様に、『ハッピー・バースディー!』

  3. SECRET: 0
    PASS:
    名前が出てきたのでびっくりしましたー。でもお役に立ててよかったです(笑)。大胆にシンプルに白でまとめられた花束は・・素敵な奥様のイメージにぴったりですね。
    お誕生日おめでとうございました ♪ 

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Aさん!書き込みありがとうございます。書き込みはどちらでしょうか?
    奥様はつわりできつそうですし、うーんやっぱり!ご主人でしょうか?
    設計を行う上では、お二人の性格の違いを認識していないといけないのですが、この文章ではどちらなのかわかりませーん!
    Yタケさん!もしかして鬼嫁が夢中になっているあのYtakeさんなら
    きっとびっくりするかも。新婚ホヤホヤの奥さんに向かって鬼嫁は
    可哀相!。鬼嫁は年期が入ってこそ鬼嫁ですぞ!
    ノリコさま、お陰さまでかっこいいオヤジになれるよう
    がんばってまーす! ステキな花屋のご紹介本当にありがとうございました。迅速に対応ができました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    皆様、あたたかいメッセージありがとうございます。コメント欄初登場の、「鬼嫁」です(笑)お蔭様で、今年はサプライズな誕生日でした。
    norikon様、ご紹介ありがとうございました!大輪の花が今も芳香を放ってます。
    鬼嫁、鬼嫁と言われておりますが実のところは?ええっと、そうかもしれませんねぇ(笑)
    ただひとつ、天に誓って、夫に内緒で宝石買ってはおりませーん。ジュエリーxxの電話、今でも謎です。
    皆様今後もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。