BLOG

2007.07.27

再び熊本へ

 本日、スタッフの藤山とともに熊本の住宅の設計監理契約を行ってきました。
結局、プランが堅実でコストパフォーマンスがあり、川に対して気持ちの良いデッキテラス
が作られているA案で詰めていくことになりました。
A案は、細長い三角形の変形敷地を逆手に取ったとてもきれいな形の住宅で、
プランに無駄がなく、お二人の雰囲気にぴったり合いそうです。
二人ともとても喜んであり、今後スムーズに設計作業が進められそうです。

その後、事務所に戻り、今度は5月に竣工した百道浜のリフォーム住宅の手直し工事
の確認に担当の藤山と行ってきました。

リフォーム前外観

           リフォーム後外観

リフォーム前中庭

                           リフォーム後

<br cler=all>

<br cler=all>

“再び熊本へ” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。近大の稲田です。前期お疲れ様でした☆
    偶数組でちょこちょこ奇数のプレゼンを見に行ってたのですが、だいぶ雰囲気が違って驚きました。どちらが良いってことは無いと思いますが自分的には偶数組の雰囲気が好きでした。ちなみに前書いた3人というのはOkmt君、Stさん、Hrさんでした笑
    ところでなぜいきなりコメントを残したかというと、自分この百道浜の住宅にE&Yの人と家具(B&B)の搬入で行ったからです。演習の中間プレゼンを休んで笑
    写真を見てまさかと思ってテンション上がってコメント残してしまいました。大石先生の設計なんですかね?1階リビングのでっかいワインセラー?みたいなのと2階に上がってから見えるキッチンの裏側がとてもかっこよかったです。全体的にキレイにまとめているのかなと思ってたらいろんな角が丸くなっていたりして、作業中何回見ても飽きないおもしろい住宅でした。素人の意見でスイマセン。
    長々と書いてしまって申し訳ありませんが、自分もStさんとブログを始めました。よかったら覗いてみてくださいf(^^)
    http://blog.livedoor.jp/ina_d/
    ではこれから暑くなりますが体に気をつけて頑張ってください。blog更新楽しみにしています☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どうもE&Yの是永です。御無沙汰しております。
    毎日欠かさず、楽しんでブログ読ませていただいております。
    ほんと、勉強になることも多く、楽しませてもらってます!!!
    ただ、残念なのが・・・
    MITSUBACHIのオープニングで大石さんにお会い出来なかった事です。(話変わってますが・・・)上の稲田君ではありませんが、福岡の狭さをつくづく感じたオープニングでした。意外な人が意外な点で繋がっている。でもそれが、福岡の良さであって、それが爆発したらとんでもない力になるんだなぁと実感しました。福岡は飽和状態にあると各業界の方からよく伺いますが、どうやらまだまだ福岡には隠されたポテンシャルあるようです。
    これからのブログも楽しみにしてます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    稲田くん!コメントありがとう。ただ、間違わないように理解してもらいたのは、この住宅は僕の設計ではありません。外観のデザインも含め
    違う方が設計された建物を今の施主が中古住宅として購入され、
    そのリフォームを任されたのが僕です。でも不思議とつながりますね!
    西に向かってプロジェクトも竣工したら、忘れず連絡しますね!
     是永くん、MITSUBACHI行けなくてすまない!
    Mさんがどんな服で来られたのか是非見たかったのですが—-。
    きっとパワフルなオープニングパーティーだったんでしょうね!
    ぼくも近いうちに、お店の方に顔を出そうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。