BLOG

 

2日目(17日、日曜日) は

昨年11月に福岡で式を挙げた長男のお嫁さんのご実家が福島県の白河にあり

同居されているご祖父母様がご高齢で式に出席できなかった為

式のお礼を含めたご挨拶と会食が主な目的です。

 

久しぶりの東京、オリンピックに合わせてか街がきれいになったような気がします。

地方に住んでいるとそのような動きを実感することがない為

我々デザインを行っている者にとって旅は必要で貴重な経験です。

 

銀座のホテルからタクシー(オリンピックに合わせ統一されたデザインでかつ乗りやすくなりました)を利用し東京駅の八重洲口で下りました。

八重洲口は久しぶりでこんなに整備されているとは知りませんでした。

 

 

広場側に張り出された巨大な庇が駅のランドマークとして非常に目立っています。

庇を支える柱も先端部を細めた繊細なデザインとなっています。

 

 

近未来を感じさせます。

最近のオフィスビルのデザインは面から線のデザインへと変わってきている印象を受けます。

このように自分で感じることがとても大事だとつくづく感じます。

 

 

お上りさんのように用はないのにエスカレーターで2階に上ってみました。

日曜日の朝、まだ8時半ごろのためかコーヒーショップは開いていません。

 

 

さて東京駅から9時12分発の新幹線に乗り、福島の手前にある新白河駅へGOー!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。