BLOG

 

先日、石坂の家の竣工写真撮影に立ち会った際、施主の方から

「オオイシさん!確かご両親は八女出身と言われてましたね」と聞かれ

そうですがと言うと

実はyou tubeで自粛犬「ハナちゃん」という投稿画像が八女弁丸出しで

すごく面白いと言われ早速観てみました。

ああー凄く懐かしい!八女弁丸出しでハナちゃんが自粛期間の犬の気持ちを

口をパクパクさせながら訴えます。

そういえば親戚の中で八女の吉田に住んでた叔母がこういう方言で

話していたことを思い出しました。

犬を飼っていなくてもとても面白いです。

興味のある方は観てみて下さい。

 

https://www.bing.com/videos/search?q=%E8%87%AA%E7%B2%9B%E7%8A%AC+%E8%8A%B1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&&view=detail&mid=6ED6B88077B808306E246ED

コメントは受け付けていません。