BLOG

 

昨日、速報でお笑いタレント志村けんのコロナウイルス感染による死去が伝えられました。

いまだに信じられません——

冗談であって欲しいと思うとともに

実は「だいじょうぶだあ!!」と出てきて欲しいと願いました——–。

社会人になってからも毎週土曜日はドリフの「全員集合」を楽しみにしていました。

少年少女合唱団での毎度志村の「東村山音頭」による突然の乱入はお決まりながら

腹を抱えて笑い転げるとともに

「カラスの勝手でしょ!」は秀逸でした!

 

シムラ―!!お笑いありがとう!!

 

なんかすごく寂しく感じます——-。

 

著名人の訃報で思わず涙が出たのは初めてです。

 

謹んで志村けんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

最近、ケーブルテレビでアメリカのCNNニュースをLIVEで見るようになり、

連日、連夜コロナウイルスによる被害及び対策情報が流され、

緊迫した状況が伝わってきます。

 

今回のウイルスはグローバル化した世界において人類が初めて経験する災厄で

このウイルスに対して騒ぎ過ぎと指摘される方もいますが

人から人への感染数が上がってくると

確率論的にさらに強毒性のウイルスに突然変異する可能性が

増えてくるのではないでしょうか。

 

そのためにも我々人類は一刻も早く、この感染を収束に向かわせる必要があります。

 

こういった事態になって思うのは、

いまだに日本政府は国民に対する説明責任を十分に果たしていないように感じます。

隠すのではなくもっと問題点を素直に提示して国民の意識を高めていくことができると

思うのですが——–。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。