BLOG

2020.01.29

10周年

 

最近、妻の右上唇部にホクロができており

長年連れ添っている身としては全然気にしていなかったのですが

妻の母や子供たちから取った方がいいと言われるようで

以前、ボクが設計した天神のヤナガクリニックに付き添いで行くことになりました。

 

ヤナガクリニックは当初、小倉で開業され建物は当アトリエが設計を行いました。

その後、土地建物にかかった費用を6年で返済されたうえで8年目に建物を売却、

天神中心部にあるビル内クリニックとして移転されました。

(両方ともホームページにY CLINIC,YCLINIC Reform

として竣工写真がありますのでご興味のある方は是非見られて下さい)

 

小倉の時は、当初、ご主人の克先生が整形外科、

奥様の博子先生が形成・美容外科として開業されましたが

途中から克先生が整形を止め麻酔医の資格を取られ,

全面的に博子先生をフォローされる体制となり,

皮膚培養技術の世界的権威として乳房再建を中心に治療をされています。

(病院内には皮膚培養の研究所が併設されています)

 

診察に呼ばれ二人で入ると

「オオイシ先生!お久しぶり!実は2日前が天神に移転して10周年なの!」と言われびっくり!

ああもう10年も経つのか早いなあと感慨に浸りました。

妻の顔を見るなりそのホクロ、簡単に取れますよ!と言われ

良かったらレーザーで今日取っちゃいましょう!と。

ただ念のため細胞検査に回しておきましょうとトントン拍子で決まりました。

 

妻が除去手術を受けている間、中待合で待っていると

克先生に理事長室に呼ばれお茶を頂きました。

小倉時代が8年、天神に移転して10年ということでお二人で開業されて18年になるそうで

2物件とも大事な施設の設計を任せて頂き大変光栄に思っています。

 

機能面においては三人でそれぞれアイデアを出し合って作ったこともあり

その後、うまく機能して使われていることに嬉しくなりました。

内装も10年経っているとは思えないほど古びず、美しく管理されており

設計者としては自慢したい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。