BLOG

 

天神へ確認申請の件で行ったついでにピエトロ本店によってランチを食べました。

 

むかし、ピエトロがパスタ屋として親不孝通りから入った道沿いに、

 

田中俊彰さん設計によるシャープでモダンなお店だった頃、

 

会社勤めだったボクは、お昼によく食べに行ったものです。

 

 

その頃は和風パスタですごく有名で高菜ベーコンが大好きでした。

 

数人のシェフたちが目の前でパスタのゆで上がりを確認しながら、

 

ゆで上がった麺を木製の器の中で特製ソースと具を絡め高速で

 

混ぜ合わせていたことを憶えています。

 

あの頃のピエトロのパスタの美味しさを知っている人達にとって、現在の本店のパスタを食べてどのように感じるでしょうか?

 

せめて本店だけでも昔の味を維持して欲しいと思うのですが

 

味つけも塩辛く、とても残念に思いました———。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。