BLOG

金曜日の勤労感謝の祭日と土曜日の2日間、妻の休みと重なったため
久しぶりに二日間の休日を過ごしました。
1日目は妻が翌日が休みで牡蠣を食べたいというので
糸島の牡蠣小屋へ行こうとも考えましたが、
ボクがお酒を飲めなくなるため
いつもウォーキングで前を通り過ぎている百道浜のマリゾンにある
牡蠣小屋に行くことに。
当初、牡蠣が新しいか心配していましたがとても新鮮なものでした。
服が汚れないように店で用意されたオレンジの法被を着て食べました。

d0122194_13485230

生きた牡蠣をコンロの上で焼いて食べるのですから 牡蠣にとっては残酷かもしれませんが 焼肉と違い、焼き上がるまでの待ち時間としての間合いがちょうど良く 楽しい気分に浸ることができます。 マリゾンはアジア系の観光客が多いためかタコ焼きもあり 注文してみるとかなり美味しく、 ビールと牡蠣とタコ焼きで十分いけます! その後、オープンしたばかりの「Mark is」に 海岸沿いを散歩しながら早速行ってみました。 凄い人混みでしたが、イオンのショッピングモールのような 三菱地所の旗艦店としては新しさを感じない印象を受けました。 また、4階には以前あったユナイテッドシネマがグレードアップして 入っていますが隣が白色蛍光灯ギンギラのコジマがビッグカメラと 提携して並んでおり、映画館に入る前の気持ちに水を差すような 配置構成には疑問を感じました。 2日目は昼食を兼ねてふたりで天神に出掛け、 イタリアの家具メーカーであるカッシーナの地下にある イタリアンレストラン「ヴェローナ」で久しぶりの美味しい食事を 頂きました。ボンゴレオイルパスタ、ヴェローナ特製サラダ、 凄くベーシックながら薄い生地がとても美味しいトマトソースピザ 美味しいものを食べると幸せな気分になれます。 その足で階上に上がり、カッシーナのショールーム内の雑貨や家具などを 見て回り豊かな気分を味わいました。 その後、ホームで元気に時間を過ごされている妻の母のところで雑談をし 夜の鍋の材料を近くのスーパーで購入して家に戻りました。 1日目のマリゾンで牡蠣を食べよう!コースは、お店は年末30日まで 正月は2日からで、次回は正月に帰省した子供たちとともに 家族で行こうと思っています。 2日目のヴェローナでイタリアン料理を味わってカッシーナへ行こう! コースもカッシーナで買わなくてもリッチな気分になれます。 以上2つのコースを皆さんにお勧めします。 (1日目の牡蠣以外にマリゾンにある イタリアンレストラン「マンマミーア」もピザが美味しくお勧めです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。