BLOG

日曜日にたまに妻の休みが重なった場合、さてどこに行こうか?と
なるもので毎週の日曜日をゴロゴロして送っている身としてさっぱり
行動についてのアイデアが浮かびません。
妻から今日はエントランス前にボックス状に浮かせた植栽を検討したいと言われ、
そうならば、二人が結婚して2年目ぐらいに購入した観葉植物の「エリナ」ちゃん
(シダ)-----その時に名前を付けていました-----がもう頑張って生き抜いて
かれこれ35年間も枯れずにおり、一度交換した鉢植えもピチピチのため
いっそきちんとした鉢植えに交換してあげようということになりました。
(そうやって本日の目標ができました-----)
二人で車に「エリナ」を積み、
午前中に小戸にある平田ナーセリーへ向かい
園内をブラブラと歩きながらお目当ての鉢を探しました。
なかなかイメージ通りの鉢がなく、苦労しましたが
持ってきた「エリナ」を出し入れしながら、
色合いやプロポーションなどを考慮して決め、
スタッフの人に鉢の植え替えをお願いしました。
もう一つのエントランス前の鉢植えについては気に入ったものがなく
改めて別のところで探すことになりました。
家に戻り、土を入れ替え重くなった「エリナ」の鉢をふたりがかりで
2階のデッキに上げ新しくセッティングをし直しました。
そうやって1日が過ぎていきましたが
妻が「きょうは楽しかったあー!」と一言------
ああ-----こんなんで喜んでくれるなんて-----ありがたいなあと思いました。
ほんとにささやかにしあわせな1日でした-----–。

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。