BLOG

10年前の5月にブログを始め、今月末で10年になりました。
もともと面倒臭がり屋のボクがよく続いてきたなあというのが実感です。

当初は自分の中にあったネタを小出しにしながら書き綴っていましたが
6年前の東日本大震災の津波画像をネット上で繰り返し見てから
面白い話が浮かんで来なくなりました。
またはその面白い話のきっかけを提供していた元スタッフのフジヤマが
居なくなったことも影響しているかもしれません。  
そして、年齢を重ねるにつれバカっぽいこともしづらくなってきました。
60代のオッサンでコメディアンでもないのに
バカっぽいことを書いたら—-威厳も尊敬も失っちゃう!
(今さら威厳も尊敬も必要ないのかもしれませんが)

そこで10年を節目としてブログを止めたいと思っているのですが------
ただ、このブログが新規の施主のご相談のきっかけになっているのであれば
止めることで仕事が減ることも避けたいですし------

どうしようかと迷っている間に5月も終わりになってしまいました。

     

“ブログを始めて10年” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログを拝見させていただいております。
    建築家ではありませんが、クリエイティブな仕事をしています。
    こちらのブログで、建築家の頭の中を見られた気がして、いつも楽しみに拝見しております。
    大石さんのブログの端々に垣間見える、一般人とは違うものの考え方や、アイデアの出方や創造性、見るたびに「一般の脳とは違うなぁ」なんて眺め、また自分の仕事と照らし合わせて、特異な分野での仕事で生きる身として、楽しく、そして新鮮に拝見しております。
    一意見として、まだ、このブログを読み続けたい!と思っております。
    そして一言。
    「やめないでー!」

  2. SECRET: 0
    PASS:
    心に響くコメントありがとうございます。
    そう言えば最近、異業種との方との接点が少なくなったと思いました。それはこれまで異業種の方との共通の接点が見出しにくくどうしても同業者との話の方が楽で楽しい為、何となくあきらめかけていた気持ちがあったと思います。
    異業種の方でも全く違う職種ではなく、創造的なお仕事をされている方であればきっと何らかの接点が見出され
    同業者とは違う考え方に新たな発展も望めるかもしれません。ボクのブログを現在の段階で一体、どれくらいの人が
    読まれているのかさっぱりわかりませんが
    当初は建築の楽しさを一般の方たちにも伝えたいというのが
    動機でした。コメントを頂き、やはりもう一度原点に帰らなければいけないと思いました。
    本当にありがとうございます!
    ブログを頑張って続けることにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。