BLOG

昨年の3月26日に母が亡くなり、早いのものでもう1周忌を迎えます。
今回26日がたまたま土曜日ということもあり
東京の叔父と叔母に連絡し来てもらうことになりました。
そこで早速、シーホークに泊まってもらい夜はそこで中華料理でもてなそうと
ネットで調べてみたところなんと満室!
プロ野球の開幕戦と重なったと思いきや、毎年の開幕戦は3年前の順位で
決まっているそうで今年のホークスの開幕戦は楽天と仙台で行うことに
なっているようです。
すると何かコンサートなどで満室なんでしょうか。

その話をスタッフのマツオさんとしているとプロ野球好きの彼女から
今年のホークスの打順はどうなります?と聞かれました。

そこでボクの予想

1番 本田(2塁)昨年ケガで出番がなかったため今年は必死だと思います。
2番 明石(1塁)昨年の好調さを維持できるか
3番 柳田(外野)さて今年も本塁打を30本以上お願いします。
4番 内川(外野)昨年の不調を挽回すべく本人より再度4番を希望。
5番 松田(3塁)イデホの去就がはっきりしませんが。
6番 長谷川(DH)ケガから復活、今年は期待大。松田と打順を入れ替えるかも。
7番 中村(外野)昨年と同じ打順で頑張って欲しい。
8番 今宮(遊撃)守備の要であり今年は昨年よりもっと打率が上がるのでは。
9番 高谷(捕手)細川、鶴岡などと併用。

これを見ても凄いメンバーだと思います。
外人の助っ人を必要としない組み合わせです。
昨年のように3番から6番までを固定し試合に合わせ
それ以外を選手をどんどん使い分けるというやり方になるのでは。

さてどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。