BLOG

これまで現場監理については必ず担当者とともに一緒に行っていたのですが
2名のスタッフも4年目となりそろそろ現場を
一人で行かせることにしています。
いつまでも一緒だとどうしても上の者に頼りがちとなり
現場での自分の感覚が研ぎ澄ますことができにくいとともに
判断力がなかなかレベルアップしない場合があります。
一人で行かせると言ってもボクが全く行かないということではなく
交互に交代で行くことにしています。
そうすると今度は現場でどのような打ち合わせを行ったのか
アトリエに帰ってきてから正確に報告してもらうことになります。

そういうことできょうは吉野ヶ里のパノラマハウスの現場に
一人で行ってきました。
(たまに一人だといいもので、そうだお昼はいつも通りながら気になっていた
吉野ヶ里の道沿いにある「あいちゃん」のちゃんぽんを食べてみよう!
と考えたり、スタッフと一緒に行かないことによる
ささやかなひとりだけの自由がありそれも楽しみのひとつになります。
なんだ!結局オオイシさんはそういう理由が先でしょうと思われるかも
しれませんが------一人での現場へのドライブは解放された気分で
いいものです。)

「あいちゃん」のお店の前に車を止め降りると
先に駐車場にいたお客さんが看板の前で写真を撮られているのを見つけ
へえここってそんなに有名なのか?
と思いながら入ってみるとなんだか普通の食堂みたいな雰囲気で
カウンター内におばちゃんがひとり。
あれっ?失敗したかもと思いながら席に座ると
外で看板の写真を撮っていた客が餃子とチャーハン!
と注文しています。
あれっ?ここはそっそんなにチャーハンがうまいのか?
外の看板には大きくちゃんぽん!という文字が書いてあるのだから
通常はちゃんぽんのはずだけれど-----–。
このおっさんのチャーハン!という注文に心が乱れる-----–
もってこられたチャーハンを横目で見ながら-----
うむー確かに量は多い-----–。
ああどうしよう??-----—-。
迷いに迷い—イヤ!惑わされてはいかん!と
勇気をもってちゃんぽんを注文!
待っている間に次第にお客が増え、みなちゃんぽんを注文しています。
そうだ!ボクは間違っていないぞ!とだんだん自信が!

ちゃんぽん!正解でした。
でも—-この味—-どこかに似てる-----
ムムっ!このグリーンピースとコーンと四角いにんじんの味はリンガーハットと
同じ味がするという疑念が-----------。
うーん味はリンガーハットに似ていますがリンガーハットよりおいしく
このあたりにあるお店としては人気があるだろうと思いました。

------なんて一人で現場に行くと現場以外に楽しみが2倍!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。