BLOG

昨年後半ごろからつま先裏側の痛みと右ひざじん帯部分が痛く、
ウォーキングを止めていました。
整形外科で診てもらい1瞬間に2回程度温熱治療で通うように言われ
最初、数回通ってましたが、だいたいこんな治療で果たして良くなるのかと思い
だんだん行かなくなりました。
ウォーキングを控えているうちに少しずつ痛みが自然に取れ、
シューズも専用のウォーキングシューズに買い替え、
歩いてみたところ痛みも再発せず、
いままで15年近く履いていたシューズによる故障だったことがわかりました。
物を大事に扱うということは本来いいことの筈なのですが
すり減った靴で歩くことが足を痛めることにつながるなんて
靴の性能がいかに大事か改めて思い知らされました。

そこで1月ごろからウォーキングを徐々に再開し、
4月からは仕事日でも夕方に1時間ほど海を見ながら歩くようにしています。

子供たちから贈られたナイキのフルバンドを左手に装着して動くと1日当たりの
エネルギー消費量がバンド上に表示され、1週間、1か月の合計消費量が携帯で
確認できるようになっているため
いろいろな数値目標をクリアすると
携帯での画面でトロフィーがもらえることができ
目標数値を目指してやる気が出るようになっています。

ボクみたいな面倒くさがりやにとって、目標設定が明確に出るとやる気がわいてくるもので
このフルバンドを毎日つけて歩いています。
動くことで数値が増えるため、これまで近くのコンビニに行くことでさえ
車を使っていたのが歩いて行くようになりました。

じゃあオオイシさん!さぞ痩せたんですねーと期待されそうですが
体重計に載ってみたら71kgあり、なかなか70kgを切りません。
ここ2か月こんなに歩いても体重が落ちないということは
70kgに絶対死守脂肪防衛ラインが強固に築かれているからだろうと思い
そこを突破するため継続は力なりと念じながら
成果が出なくても努力し続けることで
いつかがくんと落ちることを期待して
今日も歩いています!!

2年前の体重68kgになればいいのであと3kgなんですが------。

 

“毎日ウォーキング” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、ビーメールの中井と申します。
    ブログを拝読しました。とてもおもしろかったです。
    今後も読ませて頂きたいと思います。
    よろしければ、私たちのサイトもご覧ください。
    何か、お急ぎの書類や荷物の配送があれば、ご連絡ください。
    よろしくお願いします。
    ビーメール 中井
    http://b-mail.biz/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    便利そうですね!
    仕上げの見本などを市内のメーカーから送ってもらうのに
    時間がかかる場合があり、急ぐときなどに
    お願いできる場合があるかもしれません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大石様、おはようございます。
    ウォーキングの前に無理のない軽い筋トレを加えてはいかがでしょうか。ストレッチもめんどくさがらずに始める前、帰ってきた際に5分程度行うとかなり効果があります。なかなか結果はでませんが50肩に悩ませられている50歳の私も…
    今年の1月からなんとか5kg痩せることが出来ました。
    やり続けていることは素晴らしいです。
    頑張りましょう!(^^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お心遣いありがとうございます!
    えー?タナッチももう50歳なの?
    まだもっと若いと思ってました。
    お互いに体鍛えましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。