BLOG

本日、大刀洗 T PROJECTの地鎮祭にスタッフのスミくんと行って来ました。
北側に拡がる風景を取り込むことを意識した
十字型プランで総2階建ての2世帯住宅です。
施工はみぞえ住宅さんです。

その後、福岡ドームで行われているCSシリーズの第3戦を昨日、ネットで予約
スタッフのマツオさんと観に行って来ました。

一番安い外野席を3000円で購入しましたがCSシリーズの場合、
チケットが高く設定されているようで通常は1200円のようです。
席の値段が非常に高いためか、CSシリーズにも関わらず空席が目立ちました。
(先日サヨナラ打を打った吉村のインタビューで空席が多いということを聞き
急遽、観に行くことを決めたのですが)

きょうの先発は摂津。
シーズン後半の前回では2度続けてオリックスにメッタ打ちにされ
登録抹消してこのCSシリーズに臨んだ筈でしたが-----

ビールを買って席に座ってまもなく、あっという間に陽のソロホームランと
小谷野の3ランで4点取られ、次の回にまた再び陽の3ラン!
2回で7点というビハインド。

わざわざ折角観に来たのにああー面白くなーい!金返せーという気分。

もとはと言えば、昨日のゲームにおいて
陽が打った普通の遊ゴロを今宮の信じられない悪送球で2者が帰り2点取られ
一生懸命抑えていた武田の気持ちが途切れ(当然です!)中田に2ラン。
これもあっという間に4点取られ、一気に展開が変わってしまいました。

全体としての形勢、勢いというのがそのまま日本ハムへと移ってることを考えると
次の第3戦では調子の悪い摂津を急遽誰かに入れ替えるような融通性が
いまの秋山監督にはありません。
あんなに調子が悪いのにピッチングコーチは一体、ブルペンでなにを
チェックしているのかと思います。

外野席から観るとソフトンバンクの守りの時に今宮が構える前にしきりに
ズボンの後ろのポケットに手を突っ込んでいるのがわかりました。
マツオさんが言うにはポケットの中にお守りを入れ、それを握っているのではと。
そうかもしれません。昨日、試合を決めるエラーをしてきっと
緊張しないように触っているのかもしれません。

もうゲームでは楽しめないので、外野からそんな面白いものも観たりして
7回の攻撃が終わり二人で歩いてアトリエに帰りました------。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。