BLOG

きょう日曜日は、8月31日。
朝からとても涼しく10月の天気のような気候。
今年の8月の福岡は晴れの日が4日間しかないということで異常気象でした。

昨日、スタッフのマツオさんとともに広川の現場へ。

さすがにクライアントのお母様がしびれを切らして
まわりのマンションよりも時間がかかっているが
一体どうなっているのかとお叱りを受けました。
うーーん-----このように大変手間がいってかかっているとしか申し上げれませんが
おそらくボクと筑羽工務店とのコラボでは史上最長の現場と言っていいかしれません。
(自慢ではありませんが------)
次第に出来上がってくる様を見ていると楽しいと思うことも事実です。
怒られても後少しだけ我慢して頂ければと思う。
(仮住まいとかであれば別ですが-----–)

現場はほぼ開口部の枠が取り付き、
ハタさんがお母様のベッドヘッドまわりの鏡板パネル状の納まりをスケッチ。
ベッドヘッドはお母様がお持ちのアンティーク家具に合わせ
面全体をクラシカルに分割しており分割された面ごとに60mm幅のフレームが四周まわり
中の鏡板部分にウイリアム・モリスがデザインしたアールヌーボーのクロスを貼る予定。

きょう日曜日は妻はオケの練習。
ボクは長年使っていた枕をマイまくらに変えてみようと思いたち
西新商店街通りのふとんのタカオに行ってみました。
後頭部の形状に合わせ計測してもらい肩と首の差を確認して
その高さに合わせ調節されたまくらを作ってもらいました。
まくらというのは頭を乗せるのではなく、首の後ろを乗せるものらしく
(当たり前のことかもしれませんが、ボクはそのような認識がありませんでした)
そこにぴったりとまくらが収まり、まくらからの圧を受けない程度であれば
肩こりや不眠が緩和されるということのようで。

よし!このマクラで残り4か月ガンバロウ!!

夕方、北から何とも言えない涼しい風が入ってきました-----—。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。