BLOG

きょう日曜日はお盆休みの最終日。
休みが5日も続くとそろそる仕事をしなければと思ってきます。

朝のテレビを観た後、お風呂にゆっくりと浸かっているいると
洗面台に置いた携帯が鳴りました。

だれ?と浴槽からあがり携帯を取るとフォルツアの青木さんからでした。
先日のコンペ結果と思いきや、どうも3人ともいろいろと問題があるようで
決まっていないらしくメールで施主からの質疑を送ったので確認して欲しいとのこと。

急いで着替え、メールを確認。
ボクの案はリビングを3階に持ってきているのが無理なようで
面積をもっと大きく取って2階リビング案を出してほしいとの主旨。
それに要望書では駐車場と書いてあったので
露天でいいと判断していたのですが、実はガレージがいるとのことで
これも根本的に提案とは大きく変わってきます。

ほかのお二人の建築家の方々の案を見せてもらおうと思い
青木さんに連絡をとって、フォルツアに行きました。
観た印象では北九州の森崎さんの案が一番、
施主の意向を受け入れられた案となっているようでしたが—-。

リビング2階案は形としてのデザインもまとめにくく、
絶対3階案がいいと思い提出したのですが------難しいですね------。
さてどうしようかと思いながら、ベスト電器に寄る。

先日、妻がアイロンがけをしていたところ、漏電でヒューズが飛び停電しました。
結婚した時に購入したもので
考えたらもう30年も使っていたんだなあと感慨にふけりました。
そこでアイロンを買い替えようとオケの練習で行けない妻に代わって
ボクのほうで購入することに。
あらかじめ、ネットで事前に下調べをしていて
ティファールのアイロンが展示品割引で格安だったので購入して持って帰りました。

夕方、久しぶりの夕焼け—-
淡いピンクに染まった空を背景に
薄墨色の雲がゆっくりと動いていくなか、蝉が鳴いている夕暮れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。