BLOG

来週末に予定されている福岡の3名の建築家によるシンポジウム。
主催は朝日新聞で協賛がマキハウスとなっています。

本来ならば企画型住宅のCASAシリーズを提案した5人の建築家によるものですが
今回は、松山氏と田中氏のスケジュールが合わず
井本氏、柳瀬氏、ボクの3名となりました。

一人当たり10分間の自己紹介枠があるため
前回、熊本で行われたプレゼンテーションの反省を踏まえ
今回、新たに台本を作ってスライドショーでお見せする段取りで進めています。
台本に筋書きと言う骨格があれば
10分に凝縮されたものをスピードを調整しながら
さらに掘り下げた説明を加えていくと2時間に拡大することも可能で
今後、いろいろな場所で活用できることになります。

いろいろな仕事をしながらのプレゼの準備は
とても面倒で大変です。

10分という時間は非常に短く、どのように見せるのかいろいろと作戦が必要になります。
今回は当アトリエにとっての多様性ということで
数多くの住宅のシーンをお見せできればと思っています。

 

“3名の建築家によるシンポジウム” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっと秋らしい気候になってきましたね。
    今朝の朝日新聞に公告が出ていたよ、大石君の顔写真付きでね。これで2回目?3回目?かな。大変だろうけど、頑張っているなぁって、こちらは嬉しくなってるのよ。
    体調に気を付けて、良いプレゼンが出来ると良いね(^_^)/~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつも書き込みありがとう!
    朝日に載るということを全然知らされていなくて
    初めて知ったのは人吉の現場に行ったときに
    施主から言われて知りました。
    びっくりしたのは、九州全域版ということで
    恥ずかしいですよねえ!
    田舎侍ですが頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。