BLOG

2007.07.29

参議院選挙

 今日、日曜日は参議院選挙。
しばらく行っていなかった市内の実家に行ってきました。
80才の母は、そこで一人で生活しています。
「和彦!あんたは、誰に入れるとね。私は、やっぱ安部さん!安部さんかわいそう!」
といきなり言われ、あんたも安部さんに入れなさい!と言われました。
なるほど、いま年金をもらっている高齢者の方は、案外、安部さん支持が多いのかも。
なんてったってあのマスク!家柄も良くおぼっちゃまっぽいのが母性本能をくすぐらせて
女性のお年寄りに受けがいいのかもしれません。
日が落ちてから夫婦で投票所へ向かいましたが、通りを各世代の連れ同士で歩いている
シーンは、通常めったに見れない情景です。
ホオー!この奥さんにこのご主人かーだったり、エー!これにあれーだったり、
休日で投票に行くのに二人がどんな服装をしているかなど、けっこう面白い観察ができました。
そういう我々もきっと誰かにそう思われていると思いますが-----。
さて、投票率は、午後7時現在、前回とあまり変わらないような報道が流れていますが、
自民党にとってどういう結果をもたらすのでしょうか。
午後8時からの開票速報を、映画を見るより楽しみにして待っている状況です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。