BLOG

きょうは朝より親族の紹介を経て式に立ち会いました。
親族といっても妻と兄の二人兄弟で母も高齢のため
新婦側の親族は我々4人家族と兄夫婦だけ
新郎側はその倍くらいという
むかしの結婚式とは違い、
親族が少ないのは現代的情景になってきているかもしれません。
しかしながら教会での式にはふたりのたくさんの友人が参列してくれました。

義理の兄にとってひとり娘が嫁ぐ心境はどうなんでしょうか?
ボクに娘がいればきっと泣いてしまうと思います。
すでに兄の気持ちを考えるだけで涙腺がゆるんでいました-----–。

新郎新婦とも両親の海外勤務に伴い、世界中を転々とした帰国子女で
本当にお似合いのカップルだと思いました。
〇子ちゃんおめでとう!!

4時ごろ式が終わり、我々家族は取りあえず部屋に引き上げ着替えを済まし
皇居周辺を散歩することに。
初めての二重橋、初めての桜田門、初めての国会議事堂、初めての首相官邸
人生で初めて、この歳になって日本の政治の中枢部を見て回りました。

六本木まで行って中華を食べホテルに戻る。
次男とホテル内にあるサウナとプールでひと汗かいて就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。