BLOG

2013.05.21

結婚記念日

ご結婚されている方にとって相手の誕生日と結婚記念日ではどちらが
比重が大きいでしょうか?

きょうは結婚記念日であるということをうっかり忘れていました------。
それも30周年です。

スタッフのマツオさんから結婚まで生きてきた年齢より夫婦になっての時間の方が
長いんですねと言われました。

30年はあっという間です。
妻は30年間まだ働いています。立派なものです。

急いでイタリア料理屋に予約を入れ、二人で天神へタクシーで出掛けました。

この30年、夫婦間にはトラブルはなかったものの、
お互いに仕事では山あり谷ありの人生。
だれもが何もない人生なんてないのではないでしょうか。

なにか輪廻転生を信じるならば
この世に生まれいくつもの試練を通し、
人生修業を行いながら生まれ変わっているのではないかと思います。

店を出て、たくさんの若い女性が行き交う天神西通りを
ワインのほろ酔い気分のなか腕を組んで歩き、
お祝いの花を買おうと思いましたがもう閉まっており
国体道路まで出てタクシーを拾い
9時半ごろ帰宅。

忘れていてすいませんでした-----—。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。