BLOG

おととい、ブログで今年の冬はほんとうに寒いと書いたところ
きょうは、一転して好天の晴れで温度も15℃と3月上旬の暖かさとなりました。

さて、昨日、久留米で土地の購入を検討されている方の相談をアトリエで受けました。
土地購入の場合、通常不動産業者から期限を言われるケースがほとんどですので
早めに確認を行うことにしています。
たまたま水曜日は現場がない曜日でしたので早速、土地確認に久留米に行ってきました。
スタッフのマツオさんは嘉麻 S PROJECTの変更プラン検討をお願いし
スミくんは香椎 O PROJECTの1/50模型の製作のため
ひとりで行くことに。

写真の手前で袋小路になっているA敷地。
一番奥(手前)を含めた2区画購入の予定です。
この場合、車の入れ方がポイントになりますので車庫をどのように取ることができるか
現状を見ながらいろいろと考えてみました。
袋小路というのは車の出し入れが難しく言われますが
見方によれば突き当りで人の通りも少なく、
静かで且つセキュリティー上もいいと思います。
ただしこの2区画の一部上空に高圧線が通っており
それを気にされるかどうかに検討を要します。

次に比較的車の通行が多い道に面しているB敷地。
手前の畑奥の月極駐車場になっているところですが南側道路に面した
南北に長い形状の土地です。
手前の畑との段差は1.2mほどあり
(コンクリートブロックの段数で高さを測らなくてもわかります)
この古いブロック造の擁壁は問題となる部分です。
また、西側畑の作物に対する建物の影が問題となる場合があるので要注意です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。